メールマガジンの登録はこちらから

 

アピ株式会社

2019.11.30 更新

  • 岐阜市加納桜田町1-1
  • 製造業, 食品・医薬品・農水産 <製造>食品 医薬品 
  • 1257名(2019年8月期)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業
  • くるみん認定企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:40名
(男性:20名,女性:20名)
(文系:4名,理系:36名)
インターシップ
実施予定
8月~随時

私たちの会社をご紹介します

メイドイン岐阜県の健康食品・医薬品が
日本全国、そして世界各地に展開される

 創業から110年を超える当社は、健康食品・医薬品の受託メーカーとして、健康長寿社会の実現に向け、現状に満足することなく、常に新しい価値を創造し続けてきました。当社はB to B(企業間取引)スタイルで、お客さまのブランドの製品を受託してつくるOEMメーカーあるため、大々的に社名が表に出ることはありません。しかし、長年培ってきた技術や確かなノウハウで、様々な会社の健康食品・医薬品をつくり、業界を陰で支えてきたトップメーカーです。私たちが岐阜県でつくっている製品は、日本全国はもちろん、世界各地にも展開されており、業界内でアピの存在価値は年々高まっています。

私たちの会社で働く魅力

厳格な衛生基準を設けたクリーンな環境
充実した福利厚生にも要注目

 当社では食品や医薬品を扱っていることから、衛生面には十分配慮し、厳格な衛生基準を設けていますので、クリーンな環境で仕事ができます。また、土日曜・祝、GW、盆、年末年始などを含め、年間休日は123日あるためプライベートを満喫することもでき、仕事の英気を養うことで、メリハリのついた日々が送れるでしょう。また、ランニング、野球、サイクリング、フィットネスヨガ、スキー・スノーボードといった社内のクラブも盛んです。様々な部署のメンバーが参加しているので、活動を通じて親睦を深められます。もちろん、福利厚生も充実。特に社員旅行は、国内外問わず様々な旅先が企画され、従業員は毎年の楽しみにしています。

採用担当者からのメッセージ

人々の命・健康に深く関わる仕事
そこに大きな責任と確かな誇りを感じる

 私たちの仕事は、人々の命・健康に深く関わりを持っています。そこに大きな責任と確かな誇りを感じており、それらが社員一同の日々の原動力になっているとも言えるでしょう。これからも皆さんのいっそう豊かな健康生活の実現に向けて、常に新しい価値を創造し続けることが当社に課せられたミッションです。このミッションを遂行していく上で、挑戦は避けることができません。だからこそ、新たな人材については、挑戦意欲に長けた方が必要です。現状に満足することなく、自ら積極的に困難に立ち向かう姿勢を大切にしてきた当社。挑戦を楽しみたい方のご応募を心からお待ちしております。

企業情報

会社名
アピ株式会社
代表者名
野々垣孝彦
所在地
岐阜県岐阜市加納桜田町1-1
電話番号
058-271-3883
ホームページURL
http://www.api3838.co.jp/
事業内容
ハチミツ・ローヤルゼリーなど蜂産品、健康食品、医薬品の製造販売
養蜂指導と蜂・養蜂器具の販売、その他蜂産品全般に関する研究と開発
設立西暦表示。原則、法人組織として登記された設立年月。合併等で登記上の設立年月が名目的な場合は、実質的な設立年月を記載。
1907年2月
資本金直近の本決算実績数字。
4800万円
売上高直近の本決算実績数字。
366億9000万円
従業員数原則、直近本決算期末時点の単独ベース。役員や臨時雇用者は除く。
1257名(2019年8月期)
週休完全土日休・祝日休は「完全2日」。その他、「隔週2日」や会社カレンダーで週2日休める「会社歴2日」などを記載。 閉じる
完全2日
夏季休暇
5日
年末年始休暇
7日
その他休暇それぞれ調査時点直近ベース。日数、期間は原則として有給休暇とは別に取得できる分を記載。
-