メールマガジンの登録はこちらから

 

鍋屋バイテック株式会社

2019.07.31 更新

  • 関市桃紅大地1
  • 製造業 機械
  • 407名(うち男性256名、女性151名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:7名
(男性:4名,女性:3名)
(文系:3名,理系:4名)
インターシップ
実施予定
2月に実施予定。詳しくはリクナビで要確認

私たちの会社をご紹介します

1560年創業の機械要素部品のメーカー
「第一回ものづくり日本大賞」優秀賞も受賞

 鍋屋バイテックのものづくりは、0から10まですべて自社オリジナル。国内シェア8割を誇るプーリー(滑車)をはじめ、カップリング、ハンドル・レバー、特殊ねじなど、伝動・制御に必要不可欠な機械要素部品などの製品はもちろん、それをつくるための機械も、自社でつくっています。
 大きなものから小さなものまで、多くの品種をたとえ1個のニーズにも応えられる微量生産体制を整えたことで、お客さまから大きな期待と信頼をいただいています。また、独創性と革新性が評価され、2005年には内閣総理大臣表彰の「第一回ものづくり日本大賞」優秀賞に選ばれ、経済産業省主催の中小企業IT経営力大賞2010「IT経営実践認定企業」にも選定されました。

私たちの会社で働く魅力

大手にも負けない福利厚生と休日日数
オンとオフを充実させて人生を楽しもう

 年間休日は128日で、月の平均残業時間は20.6時間に抑えました。また、作業着ではなくカラフルなポロシャツ、トレーナーが制服なので快適に仕事ができます。
 社内行事では、毎年新入社員を歓迎するお花見や、プールサイド・パーティ、鏡開きなどを開催。さらに、3年に一度全額会社の負担で海外旅行にも行けます。近年は、2017年にシドニー、2014年にハワイ、2011年に台湾に行きました。自由参加で家族も同行できます。
 「オンとオフを充実させて、人生を楽しもう」という想いの一環から、ジャグジー、コンサートホール、美術館、フィットネスジムなどを関工園の中に設置しました。就業後のリフレッシュで多くの社員が利用しています。

採用担当者からのメッセージ

成績よりも人物重視で選考
まずは説明会やインターンシップに参加して

 成績よりも人物重視の採用スタンスです。求める人物像としては、「技術的な専門知識を武器にして活躍したい」方、「あらゆるシーンで自発的に仕事を進めたい」方、「『Good Smile and Hello』を実践できる」方です。以上を要約すると、素敵な笑顔で元気よく挨拶ができ、好奇心が強いこと。なお、当社には、既存品の改良、新製品開発、お客さまのサポート、営業活動、国内外での購入販売業務、生産管理や品質管理など、たくさんの仕事があり、入社年次の早い段階から様々なプロジェクトの担当者に抜擢され、当社でのモノづくりを究めることができます。 まずは会社説明会やインターンシップを通じて、直接当社を体感していただければ幸甚です。