メールマガジンの登録はこちらから

 

丸仲建設株式会社

2019.10.11 更新

  • 高山市松本町2223-1
  • 建設 建設・建築
  • 27名(うち男性20名、女性7名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:1名
(男性:1名,女性:0名)
(文系:0名,理系:1名)
インターシップ
実施予定
随時(要相談)

私たちの会社をご紹介します

岐阜県を中心に、東海・北陸エリアで
工場や店舗、オフィス、医療・福祉施設などを施工

 当社は高山市の本社と、各務原市の岐阜支店に工事部門を、さらに名古屋に営業所を設置し、各種建物の企画・設計・施工を手がけている総合建設会社です。鉄骨構造物を得意としており、岐阜県はもちろん、東海エリアと北陸で、工場や店舗、オフィス、医療・福祉施設といった幅広い建物をつくってきました。当社の強みは、施工だけにとどまらず、お客さまの事業成長を考慮した建物の企画提案ができること。この強みに魅力を感じていただいた大手チェーンのお客さまからは、東海・北陸エリアにおける店舗の新築や改修案件を多数をいただけるようになりました。なお、パナソニック・ビルダーズグループの一員として、住宅建設やリフォームも行います。

私たちの会社で働く魅力

未経験者でも一流の施工管理者に
頼れる研修制度が皆さんの不安を解消

 当社では、社員に裁量権を与えて仕事を進めてもらっています。例えば施工管理職は、積算や資材調達、協力会社の手配なども担い、自分で効率的な仕事の仕方を考えて実行。自らの力で道を切り開くからこそ、ひとつの仕事が終わった時、また建物が完成したときに味わう達成感は、より大きいのではないでしょうか。
 時間をかけた人材育成にも注目してください。皆さんが入社してから2~3年は、先輩の現場に同行しながら、業務の流れや専門知識を学びます。この間は負荷の大きな仕事を任せることはありません。そして段階的に施工図の作成や積算などに取り組んでもらいます。入社5~6年目くらいから上司や先輩にサポートしてもらいながら、自分の現場を担当しましょう。

採用担当者からのメッセージ

選考試験では、建築を“天職”にしたいというやる気と
明るく前向きに物事に取り組める姿勢を感じたい

 施工管理者として自分が施工に携わった建物は、お客さまのかけがえのない財産としてカタチに残ります。仮に自分が施工に携わった建物が店舗だとしたら、人々の暮らしに陰ながら役立っていることにうれしさを感じ、それが次の仕事のモチベーションにつながるはずです。また、施工は、多くの人の力が結集して進められます。日々のコミュニケーションは欠かせませんし、それを通じて知見を広めることができるでしょう。
 採用で重視しているのは、建築の仕事に興味があること。そして、建築を“天職”にしたいというやる気、最後に、明るく前向きに物事に取り組める姿勢です。私たちと一緒に地域に貢献しながら、「新しい空間を未来に残す」仕事を楽しみましょう。