メールマガジンの登録はこちらから

 

株式会社打江精機

2019.09.27 更新

  • 高山市匠ヶ丘町239-1
  • 製造業 自動車・輸送機器
  • 420名(うち男性350名、女性70名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:1名
(男性:1名,女性:-名)
(文系:-名,理系:1名)
インターシップ
実施予定
申し込みがあれば実施

私たちの会社をご紹介します

有名油圧機器メーカーの主要協力工場
生産した油圧機器を搭載した機械が各国で稼働

 各種産業用機械の運動部分、つまり心臓部に組み込まれる高精度な油圧機器をNC旋盤やマシニングセンタ、研削盤などの精密機械と独自の技術力を駆使して、加工・組立。さらに性能テストも実施しています。油圧機器とは、油を力の伝達媒体にした機器のことです。
 受注先はコマツをはじめとする機械メーカーや、川崎重工、KYB(カヤバ工業)といった油圧機器メーカーで、当社はそれらの主要協力工場です。当社で生産した油圧機器は、大手企業が生産する油圧ポンプ、コントロールバルブなどに組み込まれ、世界各地に輸出されます。
 「製造業は日本の基幹産業」。そこに携われることにうれしさを感じ、創意工夫で高精度、低コスト、超技術に挑戦し続けます。

私たちの会社で働く魅力

経済産業省による
「元気なモノ作り中小企業300社」にも選定


 創業以来、地道に信頼を積み重ね、多くのお客さまから支持されてきました。現在は油圧機器が生産品目の約8割を占めており、その技術水準は世界レベルです。また、平成20年には経済産業省による「元気なモノ作り中小企業300社」にも選定されました。機械の心臓部に組み込まれた当社の製品が、世界中で使われていることは、社員一同の誇りです。
 入社後は、大手企業の協力工場のメンバーとして研修プログラムに参加するなど、自己研鑽の機会には数多く恵まれます。なお、当社は日本でも有数の観光地、飛騨高山の市内で活動する企業。余暇においては、ほかと町とはひと味違った楽しみが味わえるでしょう。

採用担当者からのメッセージ

改善提案や資格取得といった
研鑽に取り組む意識が重要


 当社の社訓は、「すべてに感謝を・すべてに愛情を・常にほがらかに」であり、行動指針には「健康で礼儀を重んじた人間性豊かな人材を育てる」が掲げられています。そこで当社を志望される方には、まずは健康と誠実な人柄を持ち合わせていただきたいと思っています。また、当社の製品は常に高度な技術水準をキープしなければ、お客さまにご納得いただけません。ゆえに、製造部門、間接部門ともに日々の作業改善や資格取得などの研鑽に取り組む意識が重要です。
 主体的に目標を設定し、その達成に向けてチャレンジし続ける明朗で元気な若手に入社していただき、会社発展の原動力として大いに活躍していただけることを望みます。