メールマガジンの登録はこちらから

 

株式会社水生活製作所

2019.07.31 更新

  • 山県市東深瀬94-2
  • 製造業 住宅・インテリア その他(水栓・浄水器・ガーデニング製品、水周り品各種)
  • 155名(うち男性85名、女性70名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:1名
(男性:0名,女性:1名)
(文系:1名,理系:0名)
インターシップ
実施予定
随時(要相談)

私たちの会社をご紹介します

家庭用浄水器製造については草分け的存在
入浴料やスキンケア用品も開発

 水栓バルブが生まれた地、山県市に本社を構えています。水と縁深い同市で、当社は60年以上も事業を継続。社名からイメージが湧くと思いますが、当社は暮らしに必須の水に関するあらゆる製品を自社で生産、販売するメーカーです。扱う品は、浄水器やそのパーツ、給水栓(ガーデニング用含む)、配管部品など。特に家庭用浄水器製造については草分け的存在です。また、少し変わったものでは、赤ちゃんや敏感肌の方に最適な入浴料やスキンケア用品、節水シャワーヘッドなども扱っています。研究開発型のメーカーで、自社開発ブランド品も多いことから、モノづくりに深く関りたいと考える方には、大いに興味を持ってもらえるはずです。

私たちの会社で働く魅力

入社年次の若い人にも、責任ある仕事を任せる
自分の持ち味が発揮しやすい仕事の振り分け方も実践

 社員には、しっかりやりがいを感じていただきたいので、入社年次の若い人でも責任ある仕事を任せるようにしています。また、各人の性格や考え方、経験値を考慮した上で業務が振り分けられることが多いので、自分の持ち味も発揮しやすいでしょう。また、後輩が困っている時にはすぐに先輩が手を差し伸べます。今の先輩方も若い頃は、多くの助けを借りていました。
 チャレンジを推奨する会社でもありますから、新しい製法や技術を開発することには前向き。もちろん、開発は一筋縄ではいきませんが、試行錯誤を繰り返した末に成功できた時は、大きな達成感を感じますし、社員皆で協力して達成しようとすることで連帯感も高まります。

採用担当者からのメッセージ

気になった企業の仕事に興味を持ち続けられるか
情報を集め、しっかり悩んで決めてほしい

 就職先の決定は、人生の大きな分岐点だと思います。自分に合った仕事を探すのは大変なことですが、もし少しでも気になった企業が見つかったら、その企業の仕事に興味を持ち続けられるかどうかを考えてください。興味を持ち続けられる企業という確信を得ることが、仕事探しには重要です。まずは、いろいろな企業の情報を集めてしっかり悩んで決めるのがよいでしょう。
 なお当社では、「『明るく、楽しく、元気よく』に自信がある人」「行動力のある人」「目標達成意欲が強い人」「誠実な人」「プロセスを大事に、コツコツ頑張れる人」を求める人物像に挙げております。話をするだけでも構いませんので、ぜひアプローチしてください。

企業情報

会社名
株式会社水生活製作所
代表者名
早川 徹
所在地
山県市東深瀬94-2
電話番号
0581-23-0570
ホームページURL
https://www.mizsei.co.jp/
事業内容
給水栓類、配管継手類、浄水器類の設計・開発・製造・販売
化粧品の製造販売
以上に附帯する一切の業務
設立西暦表示。原則、法人組織として登記された設立年月。合併等で登記上の設立年月が名目的な場合は、実質的な設立年月を記載。
1954年1月
資本金直近の本決算実績数字。
7800万円
売上高直近の本決算実績数字。
18億円
従業員数原則、直近本決算期末時点の単独ベース。役員や臨時雇用者は除く。
155名
週休完全土日休・祝日休は「完全2日」。その他、「隔週2日」や会社カレンダーで週2日休める「会社歴2日」などを記載。 閉じる
会社暦2日(月に1回程度土曜出勤あり)
夏季休暇
4日
年末年始休暇
5日
その他休暇それぞれ調査時点直近ベース。日数、期間は原則として有給休暇とは別に取得できる分を記載。
慶弔休暇 など