メールマガジンの登録はこちらから

 

ミズタニバルブ工業株式会社

2019.07.31 更新

  • 山県市富永194
  • 製造業 鉄鋼・金属・鉱業
  • 56名(うち男性43名、女性 13名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:2名
(男性:2名,女性:-名)
(文系:2名,理系:-名)
インターシップ
実施予定
1~3年生対象の1Dayインターンシップは随時受付 3日間以上のインターンシップは9月と2月に開催予定(単位取得可能)

私たちの会社をご紹介します

水栓バルブ発祥の地で約70年
水栓金具の企画・開発、製造を一貫で行う

 創業約70年の水栓金具の製造会社です。当社のある岐阜県山県市は「水栓バルブ発祥の地」と言われ、地域には水栓バルブに関連する会社が約100社ほどあり、全国の約4割のシェアを誇っています。その中でも当社は、企画・開発から製造・販売までをすべて自社で行う一貫生産体制を敷いており、水廻り製品に関する多くのノウハウを蓄積。それを活かし、最近では、戸建向けの魅せるガーデンインテリア「Piprop」「CamoProp」「PropPlop」や軒下のコンセントと水栓柱を一体化した「水電柱」、お肌に優しい機能を搭載したシャワーヘッド「BodyPlus」など、ユニークな商品の開発も積極的に行っています。

私たちの会社で働く魅力

小規模なので、新しい取り組みの
チームメンバーに若いうちから選ばれる

 社員数は50名余りの小規模メーカーなので、任せられる仕事も幅広く、新しい取り組みのチームメンバーに若いうちから抜擢されたりするなど、変化に富んだ毎日を送ることができ、仕事の鮮度が落ちません。また、全社的に取り組んでいる改善活動には全員が参加。皆積極的にアイデアを出し合って生産性の向上をめざしています。さらに、部署間の垣根を越えて、相互に協力をしながら改善活動を行うことも多々あります。そのため、コミュニケーションは盛ん。社内制度の懇親会助成制度も利用しながら、世代・部署関係なくプライベートでの交流が活発に行われており、社員同士の仲の良さも自慢のひとつです。

採用担当者からのメッセージ

“人財”の育成が、企業の発展に直結
だからこそ、教育環境はしっかり整備

 人の成長が企業の発展につながるという考えから、“人財”育成には、特に力を入れています。新入社員の方には、社内の各部署でのOJT(職場で実務を経験することで仕事を覚える)のほか、社会人の基本となるビジネスマナー・スキル、生産管理などに関する基礎知識を社外の研修機関で半年間にわたって受講していただきます。また、既存の社員に対しても、ヒューマンスキルの向上のための研修を毎年実施。社全体の人財力の向上については、これからも投資を惜しみません。そのほか、職種別の研修や資格の取得、社員全員参加の全体研修(年1回)、自己啓発支援制度もあり、教育環境の充実ぶりは特筆です。