メールマガジンの登録はこちらから

 

株式会社タナック

2019.08.29 更新

  • 岐阜市元町4-24
  • 製造業 シリコーンほか柔軟素材の加工
  • 49名(うち男性18名、女性31名)
  • 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:0名
(男性:-名,女性:-名)
(文系:-名,理系:-名)
インターシップ
実施予定
随時

私たちの会社をご紹介します

医療、航空・宇宙など、多分野で注目される
超柔軟性素材を使った画期的製品を開発

 シリコーン、ウレタン、エラストマーなど、超柔軟性素材を使い、柔らかさにこだわったモノづくりを進めています。私たちがつくる製品は、医療機器評価用シミュレータやロボットのパーツ、化粧用パフ、骨盤ベルト、膝のサポーターなどのヘルスケア分野で展開中。さらに航空宇宙分野にも進出し、産学官の共同研究や国際的なプロジェクトにも参画しています。
 2017年には医療機器産業の品質管理に関する国際規格ISO13485を取得したほか、 品質保証のための測定機器も多数導入し、お客さまの要求に確実に応えられる高品質生産体制も整えました。なお、新工場は各務原市のテクノプラザ内にあります。

私たちの会社で働く魅力

超柔軟性素材は、未開拓の領域が多く
大きな可能性を秘めていると言える

 製造・技術・営業のミーティングを定期的に開催。皆が納得いくまで議論を続けます。「できなければ、どうする?」を合言葉に知恵を絞り、即実行。モノづくりでは失敗はつきものですが、諦めずに再びトライし、よりよい製品づくりに挑んでいます。
 私たちは「モノづくりの先にある感動を創造する」をモットーに、中小企業ならではでの機動力を生かし、ニッチな分野のトップをめざしています。ハードルの高そうなテーマでも一歩ずつアプローチしていけば、活路は必ず開けます。当社が扱う超柔軟性素材は、未開拓の領域が多く、大きな可能性を秘めた分野です。挑戦しがいのあるこのフィールドで、私たちのモットーに賛同して共に仕事を楽しみませんか。

採用担当者からのメッセージ

新卒女性わずか2名でスタートした
女性開発チームも、絶賛稼働中

 各従業員は、“〇〇の専門家”となるべく、ひとつの領域に狙い定めて、そこを突き詰めています。ひとつの領域に対して、まずは社内イチのスペシャリストとなり、その次は、業界イチのスペシャリストになることを本気でめざしているのです。超柔軟性素材というニッチな分野で事業に取り組んでいますが、一流をめざす気持ちは、誰にも、どこにも負けていません。
 わからないことは誰にでも気軽に聞くことができるので、リラックスして仕事に取り組んでいただけます。技術系会社ですが、女性社員も活躍中。3年前、新卒の女性社員わずか2名で立ち上がった女性開発チームも4名になり、ますます活気を帯びています。

企業情報

会社名
株式会社タナック
代表者名
棚橋一成
所在地
岐阜市元町4-24
電話番号
058-263-6381
ホームページURL
https://www.k-tanac.co.jp/
事業内容
クリスタルゲル・タフシロンゲル・メディピュールゲルの加工、およびその加工品の販売
シリコーンの加工、およびシリコーン加工品の販売
シリコーン製品の日本国内における販売
設立西暦表示。原則、法人組織として登記された設立年月。合併等で登記上の設立年月が名目的な場合は、実質的な設立年月を記載。
1996年11月
資本金直近の本決算実績数字。
3000万円
売上高直近の本決算実績数字。
11億円7000万円
従業員数原則、直近本決算期末時点の単独ベース。役員や臨時雇用者は除く。
49名
週休完全土日休・祝日休は「完全2日」。その他、「隔週2日」や会社カレンダーで週2日休める「会社歴2日」などを記載。 閉じる
完全2日
夏季休暇
5日
年末年始休暇
9日
その他休暇それぞれ調査時点直近ベース。日数、期間は原則として有給休暇とは別に取得できる分を記載。
有給休暇