メールマガジンの登録はこちらから

 

株式会社ナガセインテグレックス

2019.07.31 更新

  • 関市武芸川町跡部1333-1
  • 製造業 機械
  • 128名(うち男性111名、女性17名)
Analytics企業分析
採用実績
(H31年度採用:大卒)2018年度における、原則、大卒の採用人数。
合計:1名
(男性:1名,女性:0名)
(文系:0名,理系:1名)
インターシップ
実施予定
-

私たちの会社をご紹介します

創意工夫の姿勢で限界突破にチャレンジし
数多くの要素技術を生み出してきた

 当社は、超精密研削盤や微細加工機といった各種工作機械の開発と製造、販売を行っています。お客さまに有益な価値を提供するため、時には無謀とも思われるような技術を徹底追求し、創意工夫の姿勢で限界突破にチャレンジし続けてきました。
  かゆいところに手の届く提案・開発が当社の信条で、機械のみならず、加工ソリューションまでをご提供しています。設備検討や仕様決め、テスト加工など、どの工程からでもブレイクスルーを意識しつつ、最適なご提案を実施。結果として、世界でもナガセだけしか確立できていない数多くの要素技術を保有するまでに成長し、超精密加工機分野ではグローバルニッチトップブランドの地位を確立しました。

私たちの会社で働く魅力

「世界で必要とされる製品をつくる」
その使命感に燃える日々

 ナガセが開発・製造する超精密マシンの精度はナノレベル。要素技術の結晶化による「限りなきゼロ」の追求を通して、世界にたったひとつのソリューションを生み出します。まだ世界に存在しないような新規の開発機も数多く手がけており、「世界で必要とされる製品をつくる」という使命感と、それを成し得たときの喜びを実感できる仕事です。
 よりよい製品づくりに向けて、他部署と密に連携。自由な意見交換を行っており、社員全員で一緒の方向を見てモノづくりに取り組む会社です。また、本人のやりたい仕事や適性を配慮した適材適所の人材配置を実践しているので、思う存分自身の可能性の底上げにチャレンジできます。

採用担当者からのメッセージ

地方の小さな工作機械メーカーの技術を
世界中の企業が求めている

 世の中にない技術やこれまで以上によい製品を生み出すためには、部署や職種を超えてでもあえて困難に挑まなければなりません。このチャレンジスピリットは創業者から今日の職場に受け継がれており、誰もが前人未到を本気でめざしています。
 当社は地方都市にある従業員130人ほどの小さな工作機械メーカー。しかし、それでも世界的な知名度があり、業界の先駆けとなった革新的な製品を開発し続けてきました。世界中から工場を見学に訪れる方々も絶えません。私たちの製品を世界中の企業が求めているのです。皆さん、世界を「あっ!」と驚かせてみませんか。ナガセインテグレックスなら不可能ではありません。

企業情報

会社名
株式会社ナガセインテグレックス
代表者名
長瀬幸泰
所在地
関市武芸川町跡部1333-1
電話番号
0575-46-2323
ホームページURL
http://www.nagase-i.jp/
事業内容
超精密加工機はじめ、平面研削盤、各種専用機、電子測定器の企画・開発・設計・企画・製造・販売
設立西暦表示。原則、法人組織として登記された設立年月。合併等で登記上の設立年月が名目的な場合は、実質的な設立年月を記載。
1958年12月
資本金直近の本決算実績数字。
5000万円
売上高直近の本決算実績数字。
40億円
従業員数原則、直近本決算期末時点の単独ベース。役員や臨時雇用者は除く。
131名
週休完全土日休・祝日休は「完全2日」。その他、「隔週2日」や会社カレンダーで週2日休める「会社歴2日」などを記載。 閉じる
完全2日
夏季休暇
5日
年末年始休暇
5~6日